治療メニュー|東京都北区 小川歯科医院

治療メニュー

ホワイトニング

ホワイトニング ホワイトニングとは、歯を削らずに、長い間取りきれなかった汚れによる歯の色の変色や、先天的な歯の黄ばみなどを白くする方法です。

ご自身の元々の歯の色よりも白くしたいという方には、お勧めの治療です。痛みや不快感はないので、リラックスした状態で治療して頂けます。

根管治療

根管治療 深い虫歯で歯の神経にまで達している。また歯周病で歯が揺れ、根っこがむき出しになりしみて仕方がない。そんな場合は神経を取らなくてはいけないことがあります。

しかし、歯を残すためにきちんと根管治療をすることで歯の寿命は延びます。

歯周病治療

歯周病治療 つまり気付かないうちに進行していく生活習慣病の一つです。歯に付着して増殖した細菌が歯肉に炎症を起こし、骨まで溶かしてしまう恐ろしい病気です。自覚症状が出る頃には重症になっている場合が多いのです。

だからこそ、『徹底した歯周病検査』が大切です。当院では複数の歯周病検査を根気強く丁寧に行っています。

予防指導

予防指導 歯にも寿命があります。
予防しないと前歯は60年、奥歯は50年といわれています。現在、日本人の保有本数は80歳で平均7本といわれています。

できるだけ、現在ある歯を大事にするためにも徹底した歯ブラシ指導とクリーニングで確実に寿命を伸ばしましょう!!

インプラント

インプラント 日本歯科大学で口腔解剖の非常勤講師を勤め、日本口腔インプラント学会会員だからこそ、快適性だけでなく危険性も知り抜いています。

安易なインプラントは後遺症の危険のみならず生命まで危険にさらします。徹底した検査と的確な診断を行います。

審美的に優れた入れ歯

審美的に優れた入れ歯 快適で、審美的に優れている入れ歯、それがノンクラスプデンチャーです。

入れ歯に金属のバネがある・なしの違いだけで口元の印象が大きく変わります。